フィガロの結婚、終演しました!

先日、サントリーホール オペラ・アカデミー公演「フィガロの結婚」が大盛況のうちに終演いたしました!!

今年に入ってからほぼ毎日、演出家田口道子さんご指導のもと、稽古に励んでまいりました。

田口さんの演出は、「形から」ではなく「心から」。

言葉一つ一つの言い方や、裏の意味まで丁寧にご指導いただき、稽古を重ねるごとに伯爵夫人の気持ちに共感できるようになっていきました。

そして気がつくと、心と身体が連動して、何の違和感もなく自然な動きができるようになっていたのです!!!
(先輩方から見れば、まだまだぎこちない部分もあったかと思いますが。。。💦)

オペラの経験が少ない私にとっては、大変大きな経験となりました。

もう、大根役者とは言わせませんよ!笑


ご来場くださった皆様、田口さんはじめ音楽的なご指導をいただいたサッバティーニ先生、その音楽を支えってくださったピアニストの古藤田さん、素晴らしい機会を与えてくださったサントリーホールの皆様、舞台・衣装・メイクのスタッフの皆様、そして共に学び、時に心の支えとなってくれた共演者のみんな、この公演に関わってくださった全ての皆様に感謝を申し上げます。




写真は、スザンナ役の小寺彩音ちゃんと❤️

最初は、私の方が先輩なんだからしっかりしなくちゃと思っていましたが、いつのまにか立場が逆転……本番を迎える頃にはすっかり頼りになる存在に✨
ありがとう😊


さあ、次は蝶々夫人に向けて、ギアを切り替えます!

がんばるぞーーーーー!!!!

コメント

たけぴょん さんの投稿…
美帆さん、キララに来られますね🎵
絶対見に行きます🎵
頑張って下さいね😄
Miho Sakoda さんの投稿…
たけぴょんさん、コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
先日のキララホールでの公演、無事に開催できて良かったです(^^)
引き続き頑張ります!!

このブログの人気の投稿

リサイタルの曲目について

リサイタルを開催します!